番組最新情報

cha!cha!サタデー ~2月11日

2017年02月11日
<cha!cha!レポート>
本日は、日本平梅まつり実行委員会・日本平観光協会事務局の山本さんに
今日と明日開催されている「日本平梅まつり」についてお話いただきました。
紅白の梅と黄色の蝋梅、およそ350本が、現在5分咲きだそうですが、
今日の暖かさでぐっと開花が進みそうです!

今回が20回目の開催となるのに加え、日本平が夜景遺産に登録されたことで
県内外から注目されているこのイベント!
例年に比べても更にパワーアップされた華やかな企画が予定されています。

ご来場いただいているハンサムな皆さんのおかげで、木花咲耶姫さまもお喜びで
富士山もとてもきれいに見えているそうですよ!ぜひ、暖かい服装でお越しください!

<サークル・オブ・サークル>
cha!cha!サタデー ~2月11日
本日は、花育インストラクターの深津美穂さんにお越しいただき、
バレンタインデーに、おすすめの「フラワーケーキ」をご提案していただきました。

100円均一ショップでも売っている吸水スポンジ「オアシス」を

ショートケーキ型にカットして、セロファンを巻き、お花を挿していきます。

カップケーキ型にしても可愛いですね!

<深津さんのレッスン情報>
✿毎月第二金曜日 10:00~ 19:00~  セラピーレッスン
毎月第二土曜日 10:00~ 体験レッスン
✿月一回 静岡市こどもクリエイティブタウンま・あ・る 花育講座
✿願いが叶う花曼荼羅 朝日テレビカルチャー 毎月第4木曜日 10:00~
✿フラワー風水 など


同じカテゴリー(しずおかライフマガジン Cha! Cha! サタデー)の記事画像
Cha!Cha!サタデー 4月13日
Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル
Cha!Cha!サタデー 3月30日
Cha!Cha!サタデー 3月23日
Cha!Cha!サタデー 3月16日
Cha!Cha!サタデー 3月9日
 Cha!Cha!サタデー 4月13日 (2024-04-13 14:31)
 Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル (2024-04-06 14:57)
 Cha!Cha!サタデー 3月30日 (2024-03-30 15:12)
 Cha!Cha!サタデー 3月23日 (2024-03-23 14:44)
 Cha!Cha!サタデー 3月16日 (2024-03-16 14:35)
 Cha!Cha!サタデー 3月9日 (2024-03-09 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
cha!cha!サタデー ~2月11日
    コメント(0)