番組最新情報

夢の続き!

2017年02月23日
静岡をはじめ、各地で活躍されている方、面白いことに挑戦している方、
夢を実現させるために様々な活動をされている方を紹介するコーナー!


今回のゲストはエコエデュ 柴崎千賀子さん
夢の続き!


エコエデュとはエコロジーエデュケーションの略で
静岡に広がる里山を活動の中心として、
自然にある限られたもので、どう学び生きるか、遊ぶかなど
子どもから大人までを対象に、環境教育を通じて環境の大切さ、自分で考え、工夫をして
想像力や対応力を育んでいく、そういった活動をされているようです。

与えられる物が多い現在、今後社会はもっと変化をしていく。
変化の中でも生きていく力、探究力、考える力は絶対に必要になってくるよね♪

すごく貴重なお話を伺うことができました。

そんなエコエデュさんが3月11日に講演会を行うようです。
【講師】 宮地勘司氏(教育と探求社 代表取締役)
【会 場】 静岡市産学交流センター B-nest 6F プレゼンテーションルーム
【参加費】 1,000円
【定 員】 100名(要申込)
※お申込みはコチラから⇒http://ecoedu20170311.peatix.com/


気になった方はぜひチェックしてみてください♪

同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の続き!
    コメント(0)