番組最新情報

ゆうラジ木曜日は…

2018年08月16日
ゆうラジ木曜日は…シンガーソングライターのZ・i・l・Lのジルがお送りする
「ゆうラジRadio魂ジルもく!」


今回は『 むし 』をメッセージテーマにお送りしました!!
腹の虫がおさまらない話、茶わんむしが食べたい~、カブトムシ・クワガタ最高、むしむししてるの苦手、とある虫だけは…などなど
聞いてくださった方、リクエスト・たくさんのメッセージ、本当にありがとうね♪

ジル知るPICK UPでは
今週末19日にZilLが演奏をさせて頂く、まっちゃん家をPICK UP

ゆうラジ木曜日は…


人宿町にある居酒屋さんで、友達の家にご飯を食べに行く感覚で気軽に来てほしいとのことで
店主の名前を使ってまっちゃん家(ち)にしたそうです。
そこに関わるお友達も駆けつけて下さり、スタジオ内は大盛り上がり(笑)
和・洋・中いろんな料理がある中で、お客さんのニーズにこたえつつ料理を作ってくれるとのことで
出来あいのものは極力使わず、料理はこだわりを持って提供しているとのこと。
魚を持っていけば捌いて提供してくれたり…板前さんか!!と突っ込んでしまうほど何でもできてしまう
お客さんから愛されたお店なんだな~とお話を伺って思いました。

そんなまっちゃん家
8月19日(日)20時から
まっちゃん家presents ZilL横丁vol.1

まったりゆったり歌いますのでもしよかったらお越しください♪

そして
週替わりで素敵なスペシャリストの方にお話しいただく
おじるの部屋、毎月第3木曜日はしずおかハッピー☆スポットの明石さんにお越しいただきました。
ゆうラジ木曜日は…


今回はベトナム料理のお店100回目を記念するわくわくハラハラ勉強会の情報を教えていただきました。

清水にあるタンフンで食べたバインセヨというベトナム風お好み焼き
米粉ベースで薄く焼いたものに豚肉やもやしを包んだものを切って
野菜に巻いて・タレを付けて食べるらしいんだけどこれがかなり美味しくいらしい!!
各テーブルに、調味料など設置してあって、自分の好みでタレなども調節できるようです。

さらに静岡のく~ろんさんでは3D寒天というものがあるらしく
立体的に花が開いているものが寒天の中に飾り付けられていてすごく美しいみたいで
お祝いの席などに出たりするとうかがいました。

夕方のこの時間帯はさすがにお腹が…グ~(笑)
これは百聞は一見にしかず。ぜひ⇒こちらを✔
そして、
静岡わくわくハラハラ勉強会というものを主催していて
毎月1回行われていて、今月で100回目、まる8年そして9年目になるとのことで
今回はわくハラ芸術祭記念講座が8月25日に行われると紹介いただきました。

①己書というやられている渡辺健二さん
②ミシン手刺繍をやられている満井亜里紗(teto)さん
③パイプオルガンの奏者、市川善忠さん

この三方が各自のやっていることなどお話ししていただけるとのこと。

いろんな方が講師になって、さらに無料で受講することが出来て、
興味のある講座をピンポイントで参加することができる、なんとも自由なイベント。
本当に誰でも気軽に参加出来ちゃいますね。

8月25日(土)
静岡わくわくハラハラ勉強会
100回記念講座inごはんカフェSHIMADAKE
①13:30~14:20②14:30~15:15③15:30~16:20

あ!
今回のイベントは30名限定なのでお早目に問い合わせてみて下さい。
その他にも静岡市内のイベントや耳よりなお店情報もピックアップしているとのことで
気になった方は⇒しずおかハピ☆スポをチェック♪

そして、
ZilLのZのコーナーでは
リスナーの皆さんと一緒に曲を作りたい!!!!!!という事で、
このセリフ、この単語、この詩を入れてほしいなどのリクエスト言葉を大募集しております♪
集まり次第どんどん作っていこうかな^-^⇒こちら

おしまいに…
次回8月23日のゆうラジRadio魂ジルもく!のメッセージテーマは『 夏の一番の思い出 』です。
今年の夏の一番は、どこに行ったよ、何をしたよ!、おもしろエピソードなどなど
お待ちしております♪皆さんからのメッセージ・リクエストお待ちしてます♪⇒こちら


同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうラジ木曜日は…
    コメント(0)