番組最新情報

火曜ゆうラジ8/8 全国のアル中リスナーにお礼

2017年08月09日



2017年 8/8 火曜日 静岡のラジオ局
FMハイゆうラジレディオソウル
16:30〜18:30の2時間は
"あれから30年" を記念して、あの日の
THE ALFEE SUNSET-SUNRISE 1987
日本平のオールナイトライブのように…
全選曲アルフィー三昧でお送りしました。

思い付いた(気づいた)のは7月末頃。
安倍川花火大会の特番も控えていましたが
ついつい準備の合間に 日本平でggると
沢山のALFEEグッズ画像を載せた
一件のブログがhit。あの日、日本平に
参戦した方だ!バスツアーの思い出や
シートのチケットの画像も載ってる…
この方のお話、聞いてみたいな…
もしアポとれたらご出演願ってみよう!
その日は全部ALFEEにしちゃおう!!

区切りいい年の8/8-9の担当番組が
自分のレギュラー枠…!しかも
夕方から夜を挟んで朝番組。
そして地元!もう勝手に運命を感じ
勝手ついでに"日本平ライブ30周年"
と題して準備を進めたのでした。

ご出演頂いたまちろさんにご連絡をとったり
(まちろさんのブログ、本日の放送の事
超絶素敵にまとめて下さってます!!
http://osusu-ear-80idolhit.com/alfee-30years-sunsetsunrise/
まるで今日の為に? 2年前の半年間ほど
朝ラジ水曜で毎週同時刻に
ALFEEを1曲かける「朝ALFEE」
のコーナーでコツコツ貯めた局内音源を
掻き集め、構成を考えたり。

そんな作業の合間に動画で当時の映像を
みているうちに私の中の日本平イメージが
みるみる30年前へと変わっていきました。
あの、ちょっと枯れ芝生の、あの感じ…
ALFEEをたくさん聞いていたあの頃。
中二病過ぎて高見沢さんにガチ恋のまま
部屋にポスター貼ってたあの頃。
ドリームジェネレーションを愛読したり
アルフィーマニア静岡支部のイベントに
参加して、運営しているお姉さん達の
手慣れた手際良さに見とれていた頃。

ALFEEコン参加は高校生時代を最後に
ブランク空きまくり、なんだかそれが
彼らに恥ずかしくて?照れ臭くて?
(自意識が邪魔をして)
連綿とツアー活動を続けてくれているのに
本当に全然行っていないのでした。

そんな私が突然!今の高見沢さんを
生でお見かけ出来る機会が訪れたのは
2015年夏の渋谷で行われた
東京ポッド許可局のイベント。
http://natalie.mu/owarai/news/153606
当初ゲストは発表されていなかったけど
この番組のイベントはよく行くので
チケット押さえてわーい良席だーとか
喜んでたらまさかのスペゲスタカミー‼︎

同番組でマキタさん達ガチおじさん3人が
ALFEE論と銘打って"信頼と実績のALFEE"
とトピックにあげていた2014年後半時。
アル中の方達からも東京ポッド許可局に
お礼のメールやALFEEの事をさらに
詳細説明するメールが寄せられ
許可局員達をますます驚かせていました。

ブランクを自覚していた私は全くもって
聞く一方でしたが…でもきっとドヤ顔で
「そうなの!そうそう、そうなんです!」
なんて図々しくも嬉しく感じていました。

そして迎えた夏の渋谷イベント。
いろんな話が展開されましたが、
久しぶりに見た生高見沢さんは
相変わらずシュッとキラキラ眩しかった。
作業服のおじさん達との掛合いも流石で
会場のお客さんたちもゲラゲラ笑い、
あっ、また沢山の人に高見沢さんの魅力が
伝わってる!!今まさに!!なんて
興奮して見ていました。

その中の話の一つに、(確かこんな感じ)
「長く活動してると、いわゆる古参と
新規ファンの間で軋轢とかありません?」
こういうスレスレの事に口を挟むのは
サンキュータツオさんならでは。に対して
「まあ我々も活動長いからね、確かに
ファン歴に長い短いはあるかもだけど
それが偉いとか偉くないじゃなくて、
要するに、"ここに居る人"が1番エライ!」
ここに居る人=その時現場にに来てる人、
その一言に東京ポッド許可局の3人は
「おおー!!成る程!名言出ました!!」
と、納得しきり。その後何度か
このフレーズは唱えられてました。

じゃ、行けばいいのでは!!
うだうだ言ってないで、せっかく
こんなにALFEEの魅力をメールでリプで
全国のアル中の皆さんから
たくさん反応頂いたのだから!
過去の振り返りだけに終わらず、
ここ静岡にいつも来ツアーで
来てくれていたであろう彼らに
会いに行こう!!
そう思ったのでした。

ド昔すぎて、てっきりファンクラブで
申し込んでいたと勘違いしていましたが
いまも昔もアルフィーの静岡ライブは
サンデーフォークですよね。
ボヤっとした私の問いかけに
メールで教えてくれた方々、
本当にありがとうございました。
どれどれ、静岡10/8日曜…
どうしよう、4枚申し込める…!
誰か、一緒に行きます??
あと3枚並んで買えるよー!!って
いやいや、外れるかもだ。それに
必要枚数以上やたら買うな自分!

とにかく、その先行受付の
申し込みが明日木曜までとは
復活決心に拍車をかける
このタイミング!嬉しい〜〜


そして、ここまで
番組で読みきれなかった方への
お返事、ゼロ!未筆!
長文失礼しております。

とはいえほとんどは番組内で
ご紹介させて頂きました。

新潟のさくぽこさん、㊗️退院
秋フェスは夏のぶんも楽しんで!

長崎のゆうこさん、高3の大切な時期
だったのですね。今も同じアルコン
仲間様にも宜しくお伝え下さい。

でーんさん、最後のLandingBahnは
一緒に叫んで頂けましたか^ ^?

ひろこさん、今回新潟の方から
他にも2通届いてました。そう、
車の窓ガラスの方も…!新潟の
アルコンで会えると良いですね^ ^

さとうきみこさん、広島からも
親子でアル中の方の息子さんから
最後にメール来てました。3通は
ご紹介し切れなかったですが
"至上の愛"や"AmericanDream"
リクエストありがとうございました。

愛知のげんさん、静岡も春秋
毎回参加すごいですね!放送日の
前からメール何通も嬉しかったです。

千葉のむくさん!最多4通
お買い物行きそびれ失礼しました。
さわやかのポテトと唐揚げが
静岡の春コンで差入れられたという
貴重な情報ありがとうございます^ ^
長年通ってますが、さわやかで
その2つは頼んだ事ありません笑。
今はあのハンバーグを使った
ハンバーガーが各店舗にある様子…
まあ、並ぶけど店で鉄板の焼きたてが
1番ですかね(^.^) むくさんも機会が
あれば、ぜひ!

本当に、うちの局の規模としては
あの時間内でびっくりするほどの
リアクションを頂けました。
みなさんのご反応こそ私にとって
One Night Dream でした。

今回は本当に、地元のイベントの
歴史を辿るのに丁度良い日付で
お祭りが出来て、私こそ
楽しませて頂きました。

来週からは通常放送ですが
普段も趣味全開でお送りしてます故
ぜひ、またあなたの
「このジャンルも…好きなんです//」
的なカミングアウトシェア
送ってみてください。
旅やシネマも大好きです!

ワンマン放送につき
また、小さい局ですので
なかなか至らない点もあり
お聞き苦しい所も沢山
ございましたが
FM‪Hi! http://www.fmhi.co.jp
思い出したらまた聞いて見て下さい(^.^)

さて、これを書いていて
時刻は2017年の8/9 5:50。
30年前の日本平からは、そろそろ
あの曲が流れていたはず…
未来の私は、そろそろ
支度して8/9の朝ラジ(7AM〜9AM)
の準備にとりかかりまーす!
ではではまた!
大村水都生(みつき)でした。



















⌘iPhoneから送信⌘

同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火曜ゆうラジ8/8 全国のアル中リスナーにお礼
    コメント(0)