番組最新情報

Cha!Cha!サタデー 2月15日レポート編

2020年02月15日
Cha!Cha!サタデー 2月15日レポート編
Cha!Cha!サタデー 2月15日レポート編
Cha!Cha!サタデー 2月15日レポート編
2月1日の中継は、静岡市民文化会館で開催された
静岡デザイン専門学校卒業制作展
デザインア・ラ・モード2020
からお伝えしました〜!
展示をしているのが、グラフィックデザイン科・インテリアデザイン科・プロダクトデザイン科・フラワーデザイン科
そして2月2日限定で開催されるショーは、ブライダルビューティー科・フラワーデザイン科・ファッションビジネス科・ファッションデザイン科が行ったそうです!
展示はグラフィックデザイン科の杉村直也さん・中山紗弥さんの作品を、ショーについては
実行委員の渕之上愛加さん杉山詩恩さん・鈴木勇飛さんにご紹介いただきました!
学生さんならではのアイディアや、いろんなことに楽しんで取り組む姿が印象的でした♪
みなさん、ありがとうございました(*^^*)


そして2月8日の中継は、葵区常盤町にある
手作りソーセージと自然派ワインが味わえるお店
フランクリンさんをご紹介しました♪
世界のソーセージを手作りしている…ということで、これは気になりますよね!
人気No.1はお店の名前でもある“フランクリン”
こちらを試食させていただきました(^ω^)THE・お肉!!!という感じで食べ応えもあり、さらにジューシー!とってもおいしかったです♪
また、期間限定ソーセージもあるそうで、今食べられるのは“蝦夷鹿のソーセージ”!そして次回予定しているのは“羊”を使ったソーセージだそうです…こちらも気になる…!笑))
是非、みなさんも手作りソーセージを味わってみてください♪
オーナーの丸山慎也さん、ありがとうございました(*^^*)


2月15日は、駿河区丸子にある駿府匠宿で開催されている
第19回 春らんまんin匠宿
を、ご紹介しました!
毎年2月の毎週土日に開催されているイベントだそうです(*^^*)
この日開催されていたのは
飾り巻き寿司作り体験 と
花と多肉植物の花マルシェ
マルシェを中心にご紹介しました♪

Lily多肉の花の山田由貴子さんにワークショップの寄せ植え体験について伺いましたが、小さな鉢に数種類の多肉植物を植えることができるので、それぞれ個性が出て自分だけのかわいい鉢が出来上がっていましたよ(^ω^)
500円〜1,600円とリーズナブルです!
数日前から暖かくなってきたので、みなさんもご家族で、お友達とお出かけくださいね!
駿府匠宿の山下大気さん、ありがとうございました♪

同じカテゴリー(しずおかライフマガジン Cha! Cha! サタデー)の記事画像
Cha!Cha!サタデー 4月13日
Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル
Cha!Cha!サタデー 3月30日
Cha!Cha!サタデー 3月23日
Cha!Cha!サタデー 3月16日
Cha!Cha!サタデー 3月9日
 Cha!Cha!サタデー 4月13日 (2024-04-13 14:31)
 Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル (2024-04-06 14:57)
 Cha!Cha!サタデー 3月30日 (2024-03-30 15:12)
 Cha!Cha!サタデー 3月23日 (2024-03-23 14:44)
 Cha!Cha!サタデー 3月16日 (2024-03-16 14:35)
 Cha!Cha!サタデー 3月9日 (2024-03-09 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cha!Cha!サタデー 2月15日レポート編
    コメント(0)