番組最新情報

Cha!Cha!サタデー 5月23日

2020年05月23日
Cha!Cha!サタデー 5月23日
Cha!Cha!サタデー 5月23日
Cha!Cha!サタデー 5月23日


今週も、Cha!Cha!レポートはスタジオからの電話インタビューです!
静岡市に4校の塾をかまえる、西岡塾
統括マネージャーの西岡利枝さんにお話を伺いました♪

小中学校は、6月1日から通常授業になるとのことです。
休校中に、お勉強をする時間を取れるお子様となかなか取れないお子様がいるようで、学習に差が出てしまっているのが現状だそうです。
そんなお子様たちが今、お家で出来ることは…
小学生は、親御さんとお料理をしながら“1/4に切る”・“200ccは何ml?”など、楽しみながら学ぶことがおすすめだそうです!日常生活でも計算が出てくる場面がたくさんありますね(*^^*)
中学生は、まずは自分が苦手なことをまず見つけ、そこを重点的に復習するとのことです!苦手なことには目を背けがちですが、今だからこそ出来ることだと思うので、今後に向けて是非振り返ってみてください。

ご家庭での取り組みに加え、西岡塾さんもフォローしてくださるそうですよ!
西岡塾は、小3〜中3までの少人数制の塾です♪
詳しくはお電話にてお問い合わせをお願いします。
054-278-6400
西岡さん、ありがとうございました(^ω^)


Ochakoの一服亭にはスポーツファクトリー
代表の小林太地さんに電話にてご出演いただきました☆

今日のお話は
スポーツとビールの関係

面白かったですね~!

球団がオリジナルビールを発売

めちゃくちゃおいしい

他球団のファンが飲みに来る

ファンになる


こんな嘘みたいなこともあるのですね!
静岡のアオイビールさんもエスパルスオリジナルの
エスパルスエール
というビールを販売しているそうです。

他のチームのファンも虜にしてほしいですね☆

同じカテゴリー(しずおかライフマガジン Cha! Cha! サタデー)の記事画像
Cha!Cha!サタデー 4月20日
Cha!Cha!サタデー 4月13日
Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル
Cha!Cha!サタデー 3月30日
Cha!Cha!サタデー 3月23日
Cha!Cha!サタデー 3月16日
 Cha!Cha!サタデー 4月20日 (2024-04-20 14:53)
 Cha!Cha!サタデー 4月13日 (2024-04-13 14:31)
 Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル (2024-04-06 14:57)
 Cha!Cha!サタデー 3月30日 (2024-03-30 15:12)
 Cha!Cha!サタデー 3月23日 (2024-03-23 14:44)
 Cha!Cha!サタデー 3月16日 (2024-03-16 14:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cha!Cha!サタデー 5月23日
    コメント(0)