番組最新情報

ゆうラジ木曜日は…

2020年09月24日
ゆうラジ木曜日は…シンガーソングライターのZ・i・l・Lのジルがお送りする
「ゆうラジRadio魂ジルもく!」


今回のゆうラジRadio魂ジルもく!メッセージテーマは『運動会』でお送りしました!!
応援のかけ声がすごかった、長縄で絆、百足競争が記憶に残ってる、運動会で告白、
徒競走が苦手だった、運動会の出店、などなど、たくさんのリクエスト・メッセージいつも本当にありがとうね♪

週替わりで素敵なスペシャリストの方にお話しいただく おじるの部屋
第4木曜日はボサノバシンガーのミカさんが
ブラジルをテーマに食べ物・文化・音楽・言語をお伝えするコーナー
『ミカ・ダ・シルヴァのtempo do cafe』

ゆうラジ木曜日は…


今回は、ブラジルの音楽事情をお話しいただきました。
コロナが感染拡大しないようにブラジルではドライブインライブが注目されているそうです。

スタジアムや広い公園などにステージを設けて250~375台くらいの車が会場に入ることができるそうです。
料金も車一台での料金になるのでたくさんの人と乗り合わせていけばかなりお安く参加できるみたい。

それじゃあ収益は!?…ということではなく、
自粛ムードの中で音楽を続けていくこと、さらにはファンへのサービス、
音楽を止めないという目的の上でこういった試みをしているのだそうです。
アーティストにとってライブはlifeだと大御所のアーティストなども参加している
んですって。

アプリをフル活用していて
入場する際に食べ物などアプリで購入すれば車まで届けてくれたり
トイレに行きたいときも並ばないように、順番待ちのアプリみたいなもので
自分の番になったらお知らせしてくれるようです。

その状況で来場したお客さんが車のクラクションで盛り上がる場面があったり
車のライトをチカチカとさせて新しい楽しみかたも行われているそうです。

大きなスクリーンを通してライブ映像ブルートゥースやラジオの電波を使って音を聴けるということで
音も横からきけるのでかなりクリアなサウンド、まさにあたらしいライブの形になっているそうです。
配信もいいけど、こうやって会場で盛り上がれるのってやっぱりいいよね♪
日本でもこんなイベント企画出来たら本当に最高だよね!!
今回も素敵な情報を教えていただきました。
- Mika da Silva information -
◎毎週火曜日20:00〜 Japao Aquiオフィシャルページより自宅からFB生配信

おしまいに…
次回10日のゆうラジRadio魂ジルもく!のメッセージテーマは『チェンジ 』です。
最近変えたもの、変えようと思ってる物・事、変わったこと…などなんでもかまいません(笑)
皆さんからのメッセージ・リクエストお待ちしてます♪⇒こちら

同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうラジ木曜日は…
    コメント(0)