番組最新情報

Cha!Cha!サタデー 12月7日

2019年12月07日
Cha!Cha!サタデー 12月7日
Cha!Cha!サタデー 12月7日
本日のOchakoの一服亭には
花育インストラクターで
心理カウンセラー・こころサロン 深津美穂 さん
にお越しいただきました☆

本日は
クリスマスのツリーリース
についてお話しくださいました☆

世界一のツリーは
ニューヨークのロックフェラー公園にあるツリーだそうで、これは毎年取り換えられるんだとか。
そしてその規模もまさに世界一!
毎年探してくる基準は

高さ20m以上
幹の周囲14m以上

だそうです!でかすぎ、、、じゃない?

もう想像もつかないですが
初期のゴジラの身長が50mなので、その半分ですね。うん。

気になった方は調べてみてください☆

そしてリース!
まあるくて、オーナメントなどもかわいいアレですね!
写真でも深津さんとOchakoが持っておりますが

りんごには食の象徴
ゴールドはお金の象徴
白は雪の色、純白
赤はキリストの血だそうです。


まあるい形は時計のように、ずっと時を刻む様に、という願いが込められているのだとか。

もうすぐクリスマスですよねー!
みなさんも素敵な冬をお過ごしください~☆



同じカテゴリー(しずおかライフマガジン Cha! Cha! サタデー)の記事画像
Cha!Cha!サタデー 5月4日
Cha!Cha!サタデー 4月27日
Cha!Cha!サタデー 4月20日
Cha!Cha!サタデー 4月13日
Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル
Cha!Cha!サタデー 3月30日
 Cha!Cha!サタデー 5月4日 (2024-05-04 14:38)
 Cha!Cha!サタデー 4月27日 (2024-04-27 15:01)
 Cha!Cha!サタデー 4月20日 (2024-04-20 14:53)
 Cha!Cha!サタデー 4月13日 (2024-04-13 14:31)
 Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル (2024-04-06 14:57)
 Cha!Cha!サタデー 3月30日 (2024-03-30 15:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cha!Cha!サタデー 12月7日
    コメント(0)