番組最新情報

cha!cha!サタデー ~4月22日

2017年04月22日
<エフエム・ハイ!おかげさまで20周年 「お茶と食のマリーアージュ ~20年目のバウ・リニューアル」>
本日は、静岡産の発酵茶「香寿」と、サーモンのマリネの組み合わせをご紹介しました。
琥珀色の幸寿をワイングラスに入れて、真っ白なお皿にサーモンを並べて・・・
新緑の季節にぜひ、美味しい優雅な時間をお過ごしください・・・・

<チャッ!チャ レポート>
本日は、まるぞう いちご狩り組合の柴田組合長に、
私たちが春に楽しんだイチゴ狩りをどのように準備されているのか、農家の皆さんの熱意を伺いました!
山梨の高冷地で苗を作り、静岡の暖かい温室で花開き、実を付ける「石垣イチゴ」
この地ならではの美味しいレジャーとして私たちが楽しむために、手間暇かけてご準備して下さっているのですね!!
来年のイチゴ狩りも楽しみです!!

<サークル・オブ・サークル>
cha!cha!サタデー ~4月22日
本日は、花育インストラクターの深津美穂さんにお越しいただき、
今の季節、最も美しい花の一つ「藤」のご紹介と、藤をイメージした
アレンジメントをお持ちいただきました。
高貴な紫と、藤の花のように下に垂れるというスタイルは、
レストランやホテルにあるような高級感がありますね!

また、藤枝の「藤かおり」という、紅茶と日本茶を掛け合わせた
珍しい品種のお茶もいただきました。

ジャスミンの花を思わせるこのお茶は、
日本茶インストラクターの資格を持つ、パーソナリティーの相川が
日本茶に興味を持つきっかけとなったお茶なんです。

ティーパックでも販売されていますので、
皆様も、ぜひ、お気軽にお楽しみください!





<オチャコの一服亭>
cha!cha!サタデー ~4月22日
みなさーーん!新茶の季節ですよ!!!

今日は一足お先に頂きましたーーー!

透き通るように美しい淡いグリーン!!!!

ゴールデンウィークのお共にぜひ、静岡新茶をお召し上がりください。

初物!縁起物!の新茶を頂くと、75日寿命が延びるそうですよー


同じカテゴリー(しずおかライフマガジン Cha! Cha! サタデー)の記事画像
Cha!Cha!サタデー 4月20日
Cha!Cha!サタデー 4月13日
Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル
Cha!Cha!サタデー 3月30日
Cha!Cha!サタデー 3月23日
Cha!Cha!サタデー 3月16日
 Cha!Cha!サタデー 4月20日 (2024-04-20 14:53)
 Cha!Cha!サタデー 4月13日 (2024-04-13 14:31)
 Cha!Cha!サタデー 静岡まつりスペシャル (2024-04-06 14:57)
 Cha!Cha!サタデー 3月30日 (2024-03-30 15:12)
 Cha!Cha!サタデー 3月23日 (2024-03-23 14:44)
 Cha!Cha!サタデー 3月16日 (2024-03-16 14:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
cha!cha!サタデー ~4月22日
    コメント(0)