番組最新情報

火ゆう大村 新登場→水都生の”知りたい”世界

2018年01月21日
ゆうラジ火曜 17:15からのコーナー 
「水都生の知らない世界」には
バリエ(バリエーション)が有り

水都生の知らない世界
        ↓
水都生の知ってる世界
        ↓
水都生の知りたい世界 ←爆誕(イマココ

と、3種類がランダムに登場しています。

基本”知らない”世界がベースで、その時は
私が知りたい、でも知らなかった分野、
その道の有識者が登場し、私を経由して
リスナーの皆様に、需要があろうとあるまいと
その道の話を強制共有させて頂きます。
”知ったら楽しかった!”と思ってほしいです。

”知ってる”世界の時は、私本人が
体験したり、食べたり、見たり触ったり、
一応”あ、知ってますよ、やりましたよ”という
分野の件を報告や実録を通じて、
これも需要があろうとなかろうと
強制共有させて頂く時間となります。
”聞いてたら試したくなった!”等と
思ってもらえたら、これ幸いです。

”知りたい”世界←2018初登場ジャンル
これですが、上の2つの中間です。
大村本人は、その分野を一応
知っている、わかってはいるけど
その中でも疎い・知らない事象があり、
それについて調べたり試したりしたけど
上手く出来なかった・達成できなかった事。
あるいは、その分野に興味があって、
さらにチャンクダウンし(掘り下げ)て、
より深いポイントを知りたいよ、誰か~
教えて~~知ってるでしょ~~ねぇ~
みたいな、呼び掛けつつ、わからない事を
語気強く「これわかんない!」
「いったいみんなどうやってるの!」と
ただただ、知りたみ(知りたい欲求度)を
話しているという枠です。聞いた時に
”それ知ってるし”という方はぜひ
メール等で教えて下さい。

ちな、(ちなみに)
先日の初の「知りたい」世界は
”ポケモンGO 選ばれしトレーナー
一体どうしたらEXレイド招待される?”でした。
要するに、公園やスポンサーのジムでの
レイドバトルに勝てばいい?
その中から選ばれる?
果たして、次のEXレイド開催日までに
招待パスは送られてくるのでしょうか。
届き次第ご報告します!!


先日のアウェイ区・初ライブ区では
スーパー戦隊ファイナルライブ区として
戦隊のファイナルライブ(FNL等と訳される)の
あるあるや、10年越しで通い続けて感じた事を
お伝えしました。最後に聞こえた変身ボイスは
コロムビアから出ている戦隊アルバムの中の
役者陣が参加している声劇の中の音声でした。
「一筆、奏上!ハッ!」「一件、落着!」
殿も、その他の侍たちも若い声でしたね。
あの頃の気持ちがブワーっと蘇りました。
当時はネッ友と声担当分けして
ニコ動なんかで声劇ごっこして
面白可笑しく番組を視聴していました。
一喜一憂、ストーリーが進むにつれて
殿押し・殿担はざわついていった訳ですが・・
もし見たこと無い方は、侍戦隊シンケンジャー
強くお勧め!これ超えは未だ無いなー。


今後行きたいと思っているライブは・・
アルフィー、春のツアーの静岡公演!
御親切なアル中リスナー様たちのおかげで
間違えず、忘れることなく
サンデーフォークのサイトから
会員登録し、抽選の申し込みを終えました。
RNふみふみさん、RNひろりんさん、
ありがとうございます!!!
そしてあとは、当たるのみ・・・!!
は、外れたら、一般販売にかける、のみ・・・・!


画像は、昨日食べておいしかった
牡蠣・サザエの浜焼きでした^^
さわやかツアーで出かけると
この浜焼きの食べ放題が体験できます。
通常は1つ1つ購入してから
焼きますが、単価を気にせず
食べまくるなら、これです!!
今月下旬に夕刊に入ってくる
さわやかツアーさんのチラシをチェック。

早春の、と銘打ってあるツアーです!
火ゆう大村 新登場→水都生の”知りたい”世界


火ゆう大村 新登場→水都生の”知りたい”世界


火ゆう大村 新登場→水都生の”知りたい”世界











同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火ゆう大村 新登場→水都生の”知りたい”世界
    コメント(0)