番組最新情報

ゆうラジ木曜は…

2022年03月31日
ゆうラジ木曜日は…シンガーソングライターのジルがお送りする「ゆうラジRadio魂ジルもく!」

メッセージテーマは『好きな(だった)ドラマ・アニメ』でお送りしました!!
ひみつのあっこちゃん、スラムダンク、人間失格、3年B組、はじめ人間ギャートルズ、
おかあさんといっしょお姉さん卒業…などなどメッセージいつも本当にありがとうね♪

週替わりで素敵なスペシャリストの方にお話しいただく おじるの部屋では
人宿町にお店を構えるまっちゃん家がお送りする『晩酌どうでしょう』
そして『草野冴月のWalking on the HORIZON二本立てでお送りしました。


晩酌どうでしょうでは晩酌に合う一品「生春巻き」を紹介いただきました。
まっちゃん家の定番メニューを惜しみなく教えちゃう(笑)
ゆうラジ木曜は…

用意してもらうもの
ライスペーパー・レタス・しそ・はるさめ・えびor生ハム 

食材は前もってカットなど準備して…巻きやすい平なところにラップを大きめに広げて
そこに水で濡らしたライスペーパーを敷き、下半分にレタス、はるさめ、しそを置き、上半分にえびor生ハムを置いていく。
ポイントはえびの場合赤い方を外側にくるようにすると見た目が綺麗になるのだとか。
一番手前側を少し持ち上げて柔らかくなっていたら、巻き寿司の要領で巻いていくのですが
その時にえびの手前で一旦強めに巻き込み、その後は転がすように巻いていくといい
ようです。

イベントで子供たちに巻き方教室を行った時に、野菜嫌いな子が全部食べることができたんだって。
自分で一から作るとおいしく感じる感覚かな⁉
百聞は一見に如かず♪もっと詳しく知りたい方はまっちゃん家のyoutubeチャンネルで解説しているのだとか。

話は変わって
まっちゃん家は4/1、1、2、3の3日間、静岡まつりに出店しているとのこと。
お花見のお供にいかがですか⁉ぜひ足を運んでみて下さい♪

最近面白いクラフトビールを入荷したのだとか…赤い彗星、黒い三連星、青い巨星の3種類
アレ⁉どっかで聞いたことある名前(笑)これはお店でしか味わえないようですのでお店へGO!

Walking on the HORIZONでは…
ゆうラジ木曜は…

「演劇ってなんだ?」ってことでお話伺いました。
実は演劇にはジャンルがあって57種類ほどあるそうです。

ストレートプレイ  いわゆる「演劇」でセリフを使って物語が進行する舞台で歌わないようです。
ミュージカル はセリフも歌う。
大衆演劇 はミニショー、お芝居、舞踊と歌謡ショーの三部構成が基本らしいです。
ストリートシアター は野外劇。
イマーシブシアターは体験型演劇で舞台と客席が同じ⁉観客も演者と一緒に動いたり参加したりする事ができる。
2.5次元 ゲームやアニメキャラクターを演じ、世界観を損なわない演出で魅せる。

音楽と同じでいろんなジャンルがあり、好きなジャンルが分かればもっと演劇がなじみ深くなるよねって話でした。
まちは劇場プロジェクトで静岡が盛り上がっていくといいですね♪

◇GWイベント紹介
5月3日(火・祝)~5日(木・祝)
ストレンジシード静岡2022
ストリートシアターのフェスティバル。日本でなんと、静岡だけらしいです!

ふじのくに野外芸術フェスタ2022
ギルガメシュ叙事詩
石板に書かれた世界最古の物語が舞台化!
気になった方はぜひチェックしてください♪

おしまいに…
次回4月7日のゆうラジRadio魂ジルもく!のメッセージテーマは『イメチェン』です。
最近したイメチェン、驚いたこと、驚かれたこと、イメチェンするなら、イメチェンこんなことしました…など教えてください(笑)
おもしろエピソードなどなど皆さんからのメッセージ・リクエストお待ちしてます♪⇒こちら

同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうラジ木曜は…
    コメント(0)