番組最新情報

火ゆう 滝沢カレン&松本若菜 ID数秘鑑定

2022年07月25日
火ゆう 滝沢カレン&松本若菜 ID数秘鑑定



FM Hi! 火曜 ゆうラジ
水都生(みつキ)ュレーションRadio
月イチご登場の Rodam さん こと
岩崎慎一さんには、
その時私が気になっている
有名人をID数秘鑑定して頂いています。

数字2つのコンビネーション、組合せで
その人が一体どんな方なのか?
パーソナルな部分&ソウルの持ち味を
浮き彫りに・・?なってるのか?
みなさんが抱く有名人への
イメージが、ぴったりなのか
それとも意外・・!なのか?

先入観があっても無くても
興味深く読める鑑定結果、
以下 ブルーの文字が
岩崎さんからの鑑定原文です・・!


先日、ご結婚も発表。
今年春からスタートの
TBSラジオ朝のワイド
「パンサー向井の #ふらっと」
月曜パートナーとして大活躍中

<滝沢カレンさん>

滝沢カレンさんですが、
生年月日は1992年5月13日生まれ。
数秘のコンビネーションは3/8でした。

3/8は有吉弘行さん・坂上忍さん・友近さん
などがいます。エンターテイナーで毒があるのが特徴です。

本質を表すソウルが3の人は
楽しいことが好きで社交性があります。
好きなことを自由に表現したい気持ちが強く、
感覚的です。好き嫌いがはっきりしていて
顔に出やすく、コミュニケーション能力を
活かすことですべてがうまくいくタイプです。

その一方で外面・・
人や環境と接するときに現れる性格的な
パーソナルが8ですから、
優等生的ふるまいも強くなります。
楽しいことも大事だけれど、結果も大事。
となると笑いに徹しきれない、おもしろい
ことをいうけれど目が笑っていないとか
シビアだったりするときには
辛辣な言葉でときに相手を威嚇します。

滝沢さんのおかしな言動はこのあたりの
バランスのちぐはぐさで
出来上がっているような気がします。

何も知らない子供がいきなり大人に
難しい話をされてつい背伸びをしてしまったり
何とかうまく伝えようとしてあの表現が生まれた。
それが周りにウケた・・・
そんな経緯があるのでしょうが、本人は結構
ひらめきをなんとかメジャーにすべく
考えてのことだと思います。
頭がよく周囲の状況をみながら
スピーディに物事を判断して
エンターテイメント性を高める
ところはさすがです。

結果も重んじるタイプで仕事に
対しての姿勢はストイック。常に
成果を考えて動ける方ですから
制作側からも重宝されるでしょう。

3/8のひとたちは割に合わない
ことが嫌いです。この意識が強くなると
腹黒くなってしまいますし、
結局お金でしょう?評価なんだよね?
という態度が出やすいです。
メリットで動く方が大変多く、ゆえに
コミュニケーション能力をうまく使えば
どんな世界でもうまくやっていけます。
話をしてみんなが納得する理解を
与えることができます。

気持ちを盛り上げることができる一方で
堅実で具体的な話もできるので3/8の方は
保険の外交員をしている方や会計士・税理士
などお金に関する仕事をしている人も多いです。
ゆえにお金儲けは得意ですしお金大好き!
大事ですよね!といった方がたくさんいます。
要領のよさもあいまって各世界で稼ぐ人が
ダントツに多い数字でもあります。

3のエネルギーが強い場合はより
コミュニケーション能力を活かした方面に
進みます。保育士も多い仕事です。その意識が
介護福祉に向かう方も多いです。
公的な資格などを取得し世の中に認められつつ
コミュニケーション能力を活かすことを
選ぶことが多いタイプです。
そしてなぜか統計的に犬猫の保護活動を
する人がダントツに多いです。

3/21という『生粋の3』のワタシ(自称w)は
嫌なことは稼げてもしない!になりますが
3/8は銭ゲバ!といいたくなるほど必ず
結果と対価をはじきだします。
稼ぐことにおいては才能を生かしてきちんと
評価されるので素晴らしいと思います。

滝沢さんも少し異なる形ではありますが、
芸能界においては評価は高いでしょうし、
負けず嫌いでプライドも高いと思います。
またそんな競争心が向上心を高めますので、
常に何事も追いかけるほうがよい方です。

2022年は
昨年の転換期を経て感覚が冴えわたるとき。
綿密に計画を立てて予定をこなしていくことに
満足を覚える方ですから、結婚については
満を持してのような気がします。

3/8の男性に多いのですが、長く付き合っても
踏ん切りを『つけず』引き伸ばす方がとても多く、
中には婚約破棄なんて場合もあります。
メリット重視で仕事第一になりやすいので、
結婚をすることが得なのか
失うものがあるのかないのか・・
そんなところでブレてしまいます。

女性の場合は専業主婦にはなれないと思うので
おそらく結婚しても仕事は続けるでしょうし、
むしろ結婚したことを最大限に活かして
仕事につなげていくでしょう。
これを期に2024年の新たなスタートのときに備え、
『強いキャラ』を打ち出していくのも
いいのかなと思いました。

ちなみにことだまでみてみると

か・・進取
れ・・自力
ん・・大器量

カレンさんは自力が真ん中の支柱にありますから、
自立心が強く全てを自らの手で行いたい人。
セルフプロデュース力に長けた人という印象です。

それに加えて大器量のことだまがありますから、
3/8の要素を加味するとわがままがわがままに
ならない方でなにかと得をするし
要領のよさもある方でしょう。
天然ではないです。絶対に!w
運勢をみると実はこれからの6年で
大きく化ける可能性もありますね。



以上、滝沢カレンさんの
ID数秘鑑定でした。

ラジオ中も、ちょっとしたクイズに
ちゃんと、ムキになって絶対
負けたくない一心で答えたり
カレンに解決☆相談の相談、の
コーナーでは、困った相談を
持ちかけられた人の相談を
毎回、見事に解決に導く
素晴らしい回答を繰り出していて
さすが言葉の魔術師、そして
バランスが絶妙に取れた
説得力の受け答え。
大好きだったテレビ番組
「伯山・カレンの反省だ!」が
終わって寂しかったけど、
でも今は毎週月曜の朝に
パンサー向井さんのさすがの器量で
カレンさんがのびのびと面白い
ワードを編み出しているので
引き続き楽しく拝聴します。


続いてもうお一方、
私が仮面ライダー電王を見ていた
ときから大好きだった
愛理姉さんこと、
松本若菜さん・・・!
松本若菜さんは、今年に入って
私が見ていたドラマ
「ミステリと言う勿れ」や
「やんごとなき一族」
そして初主演ドラマ
「復讐の未亡人」が現在
放送中、と、タンタンターンと
ここにきて大ブレイク!!嬉シイ!!

以下、青文字が
岩崎さんの鑑定原文です。

<松本若菜さん>

松本若菜さんは1984年2月25日生まれ。
数秘のコンビネーションは4/9でした。

ソウルの4は規範やルールを重んじる
あらゆる意味の『かたさ』を表す数字です。
感情的になることを嫌いますから
冷静で理性的な一面が強いと思います。

そしてパーソナルの9は慈愛の数字。
他者への意識を重んじる方だと感じます。
総じて自制的で物事をこつこつと積み重ねていく
方が多く、役者として舞台や映画向きです。
同じ数字の役者には小栗旬さん・浅野忠信さん・
米倉涼子さんなどがいます。

自他共に厳しい一面があり、
3/8の人とは異なるシビアさがあります。
規範やルールを重んじる一面に対して
他者ファーストな9のエネルギーを外面に持つ
ということは嫌を嫌と言いきれない意識を高めます。
なので、いいよ、といいながらも顔には否定が色濃く
出てしまったり、キツイ印象に見えてしまう
方が多いです。感情を抑えて大丈夫!といったりも
するので周りが腫れ物に触るような
ふるまいをしなければならない・・なんてことも。
自分は気を使っているのに当のその相手に
気を使わせてしまう方が多いです。

このタイプの方には
『感情的になっていいんだよ』とよく
お伝えするのですが、公平さを重んじ
他人に譲る意識が強ければ当然
自己が希薄になります。
悩んだときというのは
理性はなんの役にも立ちませんが、
そんなときも4/9の人たちはストイックに
人々=集団に尽くします。

より大きな世界で評価されたいのが3/8ならば、
より大きな世界で自分の役割を全うしたいのが
4/9です。なので4/9の人たちはどんなに
華やかな世界にいても、チヤホヤされることを
好みません。むしろやりたいことが
やりづらくなってしまうでしょう。

その意味ではおそらく松本若菜さんは自他共に
誠実に役者として成長してきたでしょうし
好きなものしかやらないないというよりも
納得のいく役や脚本で演じたい!という
意識が強かったのではと思います。

2022年は奇しくも滝沢カレンさんと同じで
松本若菜さんも共に2021年に転機を
迎えていますが、松本さんの場合は
長年積み重ねた役者としてのカンが
うまい具合にハマる年なのかな思います。
こうあるべき!になりやすいですから、
肩の力が抜けていい具合に感覚に身を委ね
アドリブなどにも個性が光る・・なんて
評価をされそうです。

4/9の人たちにとっては演技はまさに自己表現
ですから役柄を通じて成長が期待できます。
これから6年は間は個を極める時期ですから
役者を通じて公私ともに成熟していくでしょう。

ことだまで見てみると


わ・・大胆
か・・進取
な・・執着

松本若菜さんのほうは表向きおとなしい印象
ですが、忍耐力と持久力でこつこつと地道に
積み重ねていくイメージ。静かに燃えるタイプ。

大胆ということだまのエネルギーがありますから
4/9の要素も加味すれば、激しい感情を演技で
表現することで開花!なんてこともあると思います。

そしてそれは彼女のプライベートにもいい影響を
与えますから運勢でみると9月あたりには
ロマンスの噂もでるかもしれません。

彼女の場合は結婚したら家庭におさまり『たい』
方でしょうが、そこも葛藤が生じそうです。
相手の旦那様次第になるでしょう。



ということで・・・
松本若菜さんがご自身の
大胆さを遺憾なく発揮したのが
#松本劇場 でバズったドラマ、
やんごとなき一族での美保子役でした。
毎話、毎話、最高!最強な
意地悪小姑、クセツヨ義姉役は
爆走しまくっていて、でも、
話を進めることに
憎めなさがどんどん出てくる、
本当に不思議な愛され役でした。
土屋太鳳さんは途中で吹き出したり
しなかったのでしょうか、と・・。

かつて、仮面ライダー電王では
勝ち気で強気なハナというヒロインと
対局な、静かでおとなしい愛理姉さん
そんな役回りでしたが、現場の雰囲気は
ハナちゃんと愛理さんの中の人はまるで
逆みたい!?といった当時のレポが
印象に残っていました。
確かに、ハナちゃん役の方は
穏やか~なキャラのようでしたが、
えっ、愛理さんこと松本さんは
逆にハナちゃんみたいな活発系??
とても想像がつかなかったですが
15年を経てやっとそのイメージが
重なり合ってきました。

どちらも、今後ますます
活躍する姿を見続けていきたい!
そんな女性有名人さんたちです。

次回、8月の岩崎さんご登場
ID数秘鑑定、次回は、8月30日です。
その時大村が気になっている
有名人は誰か?ご期待下さい。

岩崎さんの情報は
こちらから!






同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火ゆう 滝沢カレン&松本若菜 ID数秘鑑定
    コメント(0)