番組最新情報

山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん

2014年07月22日
だいぶ暑くなりましたねぇ。

めぐちゃんは歳のせいか(歳のせいにして申し訳ありません。汗)

エアコンなしでは仕事が捗らなくなってきましたよ。シクシク。泣


さてさて、7月18日の夕ラジも盛り上がりました!

『めぐちゃんの甘~い気分になりたいのぉ~』のコーナーも10ヶ月経ちました!

マッサージやスイーツ、デトックスにクラシック音楽、日本一の水草作家さんに、

門努くんの大好物ラーメンにアーミーなアパレル

様々な魅力的商品と静岡で輝く方をご紹介してきましたが、

な、なんと今月は門努くんに異変が!!



じゃじゃーん!!!!!

山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん



なんということでしょう!!!(劇的ビフォアアフター風に。笑)


自称FMhiのファッションリーダーこと山田門努くんが

かっこ良く爽やかに変身、あのデイビットベッカム選手に20%近づきました!(拍手お願いします。切実)



ということで、今週も更にファッションリーダー門努くんには美と追求していただきたく、

お越し頂いたゲストさんは

清水区にあります、蒲原屋のことちゃん(しんやことみさん☆画像真ん中)です。

山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん




蒲原屋さんは乾物屋さんです。

豆類と中心に種類豊富に取り揃えがあります。


そして今現在、乾物っていうと『ちょっと面倒。時間かかるし。調理法がわからない。』

なんてイメージされる方多いと思います。


でもでも心配御無用ですよ!

蒲原屋さんでは店舗内にあるキッチンで料理教室を開催されていて

手軽に、誰でも楽しめる美味しい乾物料理を伝授してくれます。



山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん



↑本番中にいただいた乾物料理。すべてことちゃんの手作りですよ!愛情たっぷり。


先ずは一品目『金時豆とズッキーニ炒め』


山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん




金時豆=甘いお豆とイメージますよね。

いえいえ、炒めてもいいのです!

ズッキーニのシャキッと感と金時豆のほっくり感に

オリーブオイルが加わり、これはもうお酒のおつまみに推薦したい一品です。




二品目『生の切干大根のサラダ』

山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん




私『切干大根って加熱しなくても食べれるの!?』

ことちゃん『はいっ!勿論です!』

ということで、切干大根を水でもどして、

市販のドレッシングで和えただけのサラダ

門努くんも大絶賛でぱくりぱくり


山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん



山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん



門努くんは残りの切り干し大根、持って帰宅しましたよ!笑

そのくらい美味しかったです。皆様もお試しあれ。


最後にデザート『わらび餅』


山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん




出来立てのわらび餅、最高に美味しかった!

本番中にめぐちゃんは2杯いただきました!ふふっ!

ラジオやってて良かったわぁ。



ということで、乾物は伝統食としての価値だけでなく

美味しくて体に優しくエコ、非常食にもなり

本当は手軽にいただける優れものです。


みなさまも蒲原屋さんに一度足を運んでみて下さいませ。


蒲原屋
静岡市清水区真砂町6-25
TEL054-366-4354

今日ご紹介しました商品は蒲原屋さんに直接お問い合わせして購入可能ですよ!

山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん



持っている『わらび餅セット  380円』はめぐちゃんも2セット購入。

とってもおすすめですよ。お土産にもぴったり。







同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田門努くん&蒲原屋ことちゃん&メグネイルめぐちゃん
    コメント(0)