番組最新情報

山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん

2015年01月19日
みなさんの身近に『きこりさん』っていますか???

めぐちゃんが気まぐれに企画する『同じ歳企業家食事会』があるのですが、
その時に、目の前に座った男性。
彼と初めてお会いしたとき、
『僕、きこりになるのです!』
と。今までの出会いの中でとてもインパクトある職業でもあり、とても気になる職業でした!

そんなことで、今回のめぐちゃんのコーナーは

株式会社玉川きこり社の代表 原田さやかさんにお越し頂きました。


山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん





写真左が原田さやかさんです。
今現在は静岡市葵区桂山(かやま)を拠点に活動されています。
自然に寄り添った暮らしと文化が残っている玉川や日本の農山村の文化が受け継がれていく為にという思い会社を立ち上げたそうです。

玉川きこり社では建築材料として木を伐るということがメインだそうですが、
自分の家に使用する木材を、自分で伐ることができる
『きこりツアー』も企画しています!

その名の通り、家のリフォームや家を建てる際に、自分で伐った木材を使用することで、
愛着も湧きますし、生きているものを伐り、また違う形で生かすという感謝の気持ちもうまれます。
また、地元の木を使用することで、森が元気になりますし、心の豊かさを与えてくれます。
きこりツアーは、日々木を伐っているきこりさんが丁寧に木の伐り方を教えてくれるということで、
ファミリーでの参加も可能です。

詳しくはインターネット『しずおかの田舎暮らし』で検索してみて下さいね♪♪



そして、今回電話で出演して頂きました、繁田浩嗣さん。
そう、私が同じ歳の食事会で目の前に座った男性。
きこりさんになった切っ掛けをお話いただきました!
自然が大好きで、学生時代はアラスカに旅に行ったりしたそうです。
先ずはきこりに憧れから入ったということでした。
実際は危険を伴い、とても重労働で大変なお仕事と思いますが、
とてもやりがいを感じていて、ハツラツとしていました♪

去年の10月にエコパで林業研究会県大会のチェーンソー選手権では見事!優勝したそうです!
画像はその時のお写真。


山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん





そしてさやかさんが編集長を務める『玉川新聞』
こちらは是々非々に見て頂きたいお勧めの新聞です。
地元のイベントや心のほっこりする情報が満載ですよ♪♪
一年に4回発行され、定期購読も出来ます。


山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん



山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん





イベント出店情報
2月1日(日)第二回森林の市
玉川きこり社さんも出店するそうです♪
私も息子と一緒に遊びに行きますよー♪
皆様も是非足を運んでみて下さいね♪

山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん



山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん





株式会社 玉川きこり社

代表  原田さやかさん

静岡市葵区桂山729-15

TEL 054-292-2730

HP   http://inaca.co.jp/ 




同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田門努くんと玉川きこり社原田さやかさんとメグネイルめぐちゃん
    コメント(0)