番組最新情報

火ゆうラジ ことだま「あ・い・う・え・お」の「あ」と「い」

2021年07月22日
ことだま



火曜日のゆうラジ担当、大村です。

毎月第2火曜17:15からは、”月イチゲスト”として
 Rodamさん こと 岩崎慎一さん
ご出演の際には、大村が その時に気になっている
有名人・著名人のことを
ID数秘術を使って鑑て頂いています。


いつも聞いている声の主、Rodamさんがよく分かる
インタビュー記事はこちらから

有名人ID数秘鑑定の後に、先月6月から
「ことだま」の情報のコーナーが始まりました。
今までも何度かことだまのお話は伺っていましたが
今回、あ から順番に伺えるチャンスでしたので、
ブログでもご紹介させて頂きます。

「あ・い・う・え・お」 から丁寧に、
その一文字が持つ意味や、名前についている人は
「名(な)」が一体、どんな「体(たい)」を
表しているのか?

あなた自身や周りの方の名前を思い浮かべながら
・わ、たしかに・・!
・へぇ、意外だな・・!
など、、納得してみたり、
知らない側面があるのかも・・と思ったり
色々当てはめて考えてみても
面白いかもしれないですね。


~~「あ」のおはなし~~ 
以下、ロダムさんより

今月からことだまの『あ・い・う・え・お』
一つ一つについてお話をしていきたいと思います。

日本語は母音と子音に分かれていることからも
あいうえおは特に大事なことだまです。
その最初の『あ』はすべての創造の源です。

創造は想像ともいえます。
未顕現の状態を示すともいえます。
なまえに『あ』があると
想像力が豊かな性質を促します。

前後のバランスにもよりますが、
名前のつけからからすると
その想像は内に秘められて
なかなか出せなくなりがちです。

とくに昨今は『~あ』と
最後にあをつける傾向が強いですが、
その場合妄想癖が強くなり、
現実の対処がしづらい
一面があるように感じます。

ここあ・のあ・ゆうあ よりは 
あいこ あみ あき 
のほうがよいかなと思います。

来月は『い』についてお話します。



~~「い」のおはなし~~ 
以下、ロダムさんより


今月のことだまのおはなしは『い』についてです。

『い』は完璧ということだまのエネルギーです。

『い』は意志の『い』 いのちの『い』ですから
『あ』で生まれたエネルギーを
どう活かすかの色を決める
大事なことだまと言えます。

なまえで『い』をもつ人は意志が明確で
はっきりした物言いができる人が
多いように感じます。

いちろう・いくお・いくみ・いくえ・いくこ
など頭につくことが多いことだまです。

昨今顕著な『な』や『か』と組合わせると
個性が強すぎて集団に馴染めないといった
傾向が強まる傾向が強まると思います。

信念や思想につながる完璧さは
生きる上での指標になりえますが、
『な』執着や『か』進取といったことだまと
合わせる場合は、前後のことだまの
役割を特に意識してほしいと思います。


上記の「い」のお話を伺った時、
大村が思ったのは
もしも、名前の後ろに「い」が来ると、
「あ」のときのように
意味合いがまた変わってくるのでしょうか・・?

ということでした。
そんな疑問にも、答えてくださいました!

以下、私の質問とお答えです。

大村:
まい、めい、かむい、けい、れい、など
(3文字の名前が2文字よりバランスが
いいというお話も伺ってますが)
例えば、どんな名前も
ひと文字めにくる文字が
一番影響が強い等あるのでしょうか?


2文字の場合は真ん中がないので
2極・極端になりやすい傾向が強いです。

ま・・我欲
め・・強欲

これに「い」の完璧が組み合わさると・・・

トトロのメイちゃんのイメージですね。
そしてまいさんも統計的に見ると
気が強いイメージです。

かむいは

か・・進取
む・・愛欲
い・・完璧

となるので愛情をきちんと貫きたい、
好きになったらとことん大事にする
といったイメージ。

け・・冒険
れ・・自力

ですから

それぞれ自分でなんでも
やり通すという感じです。

あとにくることだまのエネルギーによりますが、
あらゆる意味でことだまの意味が
強まる名前になることが多いでしょう。




同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事画像
火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん
火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春
火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏
ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン
ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗
火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ
同じカテゴリー(ゆうラジ!月火水木金)の記事
 火ゆう ID数秘鑑定 婚活アドバイザー植草美幸さん (2024-04-09 06:43)
 火ゆう THE ALFEE セトリ予想リクエスト24春 (2024-03-31 02:32)
 火ゆう ID数秘鑑定 高比良くるま氏、宮藤官九郎氏 (2024-03-26 14:08)
 ID数秘鑑定:北欧の至宝、マッツ・ミケルセン (2024-01-09 13:09)
 ID数秘鑑定:富栄ドラム&磯村勇斗 (2023-12-12 14:10)
 火ゆうID数秘鑑定 みなみかわ (2023-10-13 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火ゆうラジ ことだま「あ・い・う・え・お」の「あ」と「い」
    コメント(0)