番組最新情報

2021年10月15日  ライターの坂本ゆかりさんが見て来た CNBLUE

2021年10月18日



CNBLUE

10月19日
日本でのメジャーデビュー10周年まで
カウントダウンとなりました



今夜は
女性誌やWeb などで主に
アーティストのインタビューを担当されている
ライターの坂本ゆかりさんが

この番組の為に寄せて下さった

CNBLUE への
レポートやインタビューの時の
思い出をご紹介します


坂本さんのリポートを読んでこられた方は
とても多いと思います

CNBLUE がライブをした時は
「レポートを書きました!」 と言うお知らせが
とても待ち遠しかった1人です

原稿を頂いたのは、9月の末
この放送に間に合うように送って頂いた
まさに出来立て!!

CNBLUE のライブを見
彼らと話しをしてきた坂本さんだから
ご存知のエピソードが
いろいろ書かれています




 まず坂本さんは、いつから CNBLUE に
インタビューしたりレポートを書いたりする様に
なったのでしょうか?

【坂本さんの原稿から】

 インディーズ時代からライブは
 見ていましたが
 ライブレポやインタビューなどを
 するようになったのは
 メジャーデビュー発表をした
 横浜アリーナでの「392」ライブから
 メジャーデビューがきっかけですね



 と言うことでしたので
やはりスタートはこちら!!
デビューシングル ♪ In My Head の
取材エピソードです

【坂本さんの原稿から】
 デビューシングル ♪ In My Head の取材で
 印象的だったのは、ヨンファさんが取材に来た
 スタッフのことをよく覚えていることでした
 特にメジャーデビューのタイミングは
 KPOP ブームということもあり
 すごい本数の取材をこなしていたのに
 ヨンファさんは 「あ、〇回目ですよね!」 と
 会った回数まで覚えていたのには
 驚かされました

 韓国では記者=媒体の人なので
 同じ記者が同じ作品の取材に何度も
 来る事はありませんが
 日本ではフリーのライターが
 さまざまな媒体のインタビューをするので
 同じ作品で何度も取材に来ることは
 珍しくありません

 しかしデビューの時点でそのシステムを
 理解している韓国のアーティストさんは
 ほとんどいないので
 インタビュアーの顔を
 ちゃんと覚えているんだなと思いました


♪ In My Head





 続いては
10年の中で特に印象に残った
ライブレポート
インタビュー中の様子について
こんな風に書かれています

【坂本さんの原稿から】
 インタビューはとにかく
 限られたスケジュールの中で
 たくさんの取材を受けなくてはいけないので
 いつも 「時間がたりない!」
 という思い出が先に立ちます。

 「時間がないので、早口で答えてくださいね」
 とお願いすると
 「わかりました!」
 とちゃんと協力してくれるのは
 CN らしいかも(笑)

 あとインタビュー中も
 ヨンファさんとジョンシンさんは
 ちょっかいを出し合っていて
 (主にヨンファさんが)
 本当に仲が良いです(笑)


目に浮かびますね~ワチャワチャface13
主にヨンファさんがちょっかいを出す!!
ですよねぇー

 ライブに関しては、本人たちも
 インタビューで常々

 「どのライブがよかったというのはない。
  毎回やるごとにアップグレードしているので
  最新のライブが最高の出来」

 と言っているように
 やはり、見るごとに更新されてゆきますが
 武道館公演・・
 センターステージでは特に
 「熱」 が大きくなるような気がします


メンバーも大好きですものね
センターステージ そして
武道館っていうのは
やっぱり特別なんですね

♪ Where you are





 今夜は、女性誌やWeb などで
主にアーティストのインタビューを担当されている
ライターの坂本ゆかりさんが
この番組の為に寄せて下さった
CNBLUE へのレポートやインタビューの
思い出をご紹介しています
 


 もう少しライブのお話しを伺いました
坂本さんが個人的にお好きなライブは
どれですか?

【坂本さんの原稿から】
 個人的には
 ライブバンドとしてステップアップを
 感じたのは 「WHITE」 ツアーの
 横浜アリーナ公演

 一体感や楽しさと言う点では
 「Shake !Shake !」 ツアーのファイナルが
 ヨンファさんの誕生日祝いもあったので
 印象に残っています

 やっぱりライブの CNBLUE は
 最高にカッコいいですね

カッコいいです!!ライブをしている時の
CNBLUE
理屈じゃないですねカッコいい!!
その一言です
本当に早く CNBLUE のライブ
観たいです

 そして
CNBLUE を近くで見て来た
坂本さんだから知っている
とっておきエピソードも教えて頂きました

【坂本さんの原稿から】
 とにかく、ライブのスタッフさんに
 愛されています

 現場スタッフが一体になって
 バンドを最高の状態で
 演奏させてあげようとしているので
 あんなにも素晴らしいライブに
 なるのだなーと思います

 実は韓国にいる時は、ドラマの撮影など
 みなさん個々に仕事が入っていて
 集まって話し合う時間が
 なかなか取れないそう

 日本にプロモーションに来ると
 ずーーーーーーっと一緒なので
 取材の空き時間などにここぞとばかり
 次のツアーのセットリストを
 ケンケンガクガク、真剣に話し合う・・
 という場面を見る事がよくありました


はぁ~そうやってツアーのセットリスト
決まっていたんですね

♪ WHITE

♪ SHAKE




 今夜は、女性誌やWeb などで
主にアーティストのインタビューを担当されている
ライターの坂本ゆかりさんが
この番組の為に寄せて下さった
CNBLUE へのレポートやインタビューの
思い出をご紹介してきました
いかがでしたか?




 最後は
坂本さんから CNBLUE へのメッセージです

【坂本さんの原稿から】
 日本メジャーデビュー10周年
 おめでとうございます
 初めてお会いした時は、日本語が
 あまりできなかったのに
 いつの間にか通訳さんなしでも
 取材ができるようになっていましたね

 除隊してからヨンファさんには
 お会いしましたが
 ミンヒョクさんジョンシンさんには
 まだお会いできていないので
 早くまた、ライブ会場でお会いできる日を
 楽しみにしています

 そして坂本さんにも1曲リクエストを
お願いした所
この曲が帰って来ました

【坂本さんの原稿から】
 最新が最高という彼らのポリシーを
 尊重して
 ♪ ZOOM をリクエストします





最新が最高!!
CNBLUE は10年前も
そしてこれからも
その情熱を持って進んでいくんですね


♪ ZOOM
 
 
 
 

 
 






 
 
 


同じカテゴリー(CN:BLUE)の記事画像
2023年2月10日ミニョクさんいつまでも待っています の気持ちを込めて
2023年1月13日 韓国デビュー記念日に寄せて
2023年1月4日 CN:BLUE 2023新春スペシャル
2022年12月30日放送納めは時間にこだわって
2022年12月23日 Y′s City de Christmas 前夜祭
2022年12月9日再会 再開のKINGDOM
同じカテゴリー(CN:BLUE)の記事
 2024年3月29日 CNのメッセージは歌詞にあり (2024-04-22 10:32)
 2024年3月22日 日本初 ラジオ放送開始にちなんでWAVE Live を堪能しよう (2024-04-22 10:13)
 2024年3月8日CNBLUE de 春旅 (2024-04-16 09:04)
 2024年2月23日 ワインのように熟していくアルバムCan′t Stop (2024-04-08 14:33)
 2024年2月9日 バレンタインに向けて ほっこり愛の歌 (2024-04-08 14:12)
 2024年1月26日 CNBLUEの隠れた名曲 best 8 (2024-03-31 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年10月15日  ライターの坂本ゆかりさんが見て来た CNBLUE
    コメント(0)