番組最新情報

2021年11月5日 CNアルバム恋愛ヒストリー

2021年11月30日
オープニングには
♪ Winter Again

朝晩は、ずいぶん冷え込んで
気が付けば11月
「寒くなってきたね~♪」と歌うこの曲が
似合う季節がまた巡ってきました

10月20日リリースされた9枚目のミニアルバム

       WANTED !!

毎日聴いてま~す!と言う方も沢山いらっしゃると
思います アルバムのリード曲
 Love Cut 
 サットゥク(韓国語)ザクっと(日本語訳)

タイトル通り
スッキリしないうんざりした恋は
スッパっとばっさり切っちゃうんだ

傷は、痛いかもしれないけれど
癒えていくから・・と
とても前向きな歌詞が並んでいます

テンポの良さも加わって
あ~また新たな CNBLUE の魅力を
見せてくれるんだ !!
そんなナンバーに仕上がっています


そこで!!今夜は
これまで韓国でリリースされてきた
8枚のミニアルバムのリード曲を使って

 CNBLUE の恋愛事情 を作り上げました

番組オリジナル恋愛ヒストリー
ちょっーーっと強引かもしれませんが
そこは、お許し下さい



♪ ひとりぽっち (Blue tory)
♪ LOVE (BLUE LOVE)
♪ Hey You (EAR FUN)

ひとりぽっちに始まってHey You まで
ひとりぽっちを繰り返し
「ねぇー僕の方をまっすぐちゃんと見てよ!」
と訴えていたり

「1人よがりの勝手な恋だったの?」
「僕の勝手な思い込み?
 ねぇ戻ってきてよあの時に帰りたいのに・・」
と女々しい言葉が結構ならんでいます



そんな引き止めたい一心の
すがってばかりの言葉が変わってきたのが・・

♪ I′m sorry


お?骨っぽくなった?と思う男性が
そこにいる
そんな感じがしませんか?


骨っぽくなった分
ぐいぐい勝手に押し付けていくのでは、なく
相手の気持ちに寄り添って
「ダメ?ダメかなぁ・・これでも?」
でもさ・・止められない気持ちなんだよ
まっ調味料かな?
でもピリっとしたスパイス・・までは
まだないか^^

♪ Can′t Stop



~君に似た春の香りがまだ香ってる~
こんな歌詞が ♪ Can′t Stop の中にあったのを
覚えていますか?
春・花盛り・Bloom
CNBLUE と Bloom を合わせた

    Blueming

恋愛下手だった彼らに急に花咲く春が
訪れます
「こんなに綺麗だったんだねぇ」なんて
今までだったら照れて言えなかった言葉も
勢い?!にまかせて言えてしまう

でもね。。まっすぐこちらを見つめて
イロケ・イェッポナ!!」なんてルール違反よネ

♪ YOU′RE SO FINE



季節の変化は、人の心にも
うっすらと影を落としていきます
時間が2人の間に作った 慣れ

良く言えば あ・うんの呼吸の2人に
悪く言えば 倦怠期?!

最初は
たいして感じていなかった温度差が
徐々に広がりをみせてきました

♪ Between Us



季節は、巡って巡っていきます
過去があって 今ができて
未来へつながって

それは、楽しい事ばかりじゃないけど
2人が過ごしてきた時間は
嘘じゃないし
簡単に割り切れない事だって
たくさんあるよね
そんなジレンマを感じるナンバーでした

♪ Then, Now and Forever



あれから1年
1つ年を重ねて、酸いも甘いも
また少しずつ加わって

そっか!!
うじうじしてても仕方がない
ここは、思い切ってスパッ!とね

と言う訳で Love Cut までやってきました^^


いかがでしたか?
番組が妄想力!?(笑)だけで作り上げた

CNBLUE 恋愛ヒストリー

【ちょっと補足】

最初の転機となった I′m sorry
この曲からリード曲がヨンファさんの
オリジナル曲になります

そして
恋愛することに幅が広がった!?と感じた
アルバム Can′t Stop は、全曲メンバーの
オリジナルで作られました

恋愛ヒストリーと合わせ
楽曲やアルバムにも変化があったんですね


ラストナンバー

♪ Love Cut



同じカテゴリー(CN:BLUE)の記事画像
2023年2月10日ミニョクさんいつまでも待っています の気持ちを込めて
2023年1月13日 韓国デビュー記念日に寄せて
2023年1月4日 CN:BLUE 2023新春スペシャル
2022年12月30日放送納めは時間にこだわって
2022年12月23日 Y′s City de Christmas 前夜祭
2022年12月9日再会 再開のKINGDOM
同じカテゴリー(CN:BLUE)の記事
 2024年3月29日 CNのメッセージは歌詞にあり (2024-04-22 10:32)
 2024年3月22日 日本初 ラジオ放送開始にちなんでWAVE Live を堪能しよう (2024-04-22 10:13)
 2024年3月8日CNBLUE de 春旅 (2024-04-16 09:04)
 2024年2月23日 ワインのように熟していくアルバムCan′t Stop (2024-04-08 14:33)
 2024年2月9日 バレンタインに向けて ほっこり愛の歌 (2024-04-08 14:12)
 2024年1月26日 CNBLUEの隠れた名曲 best 8 (2024-03-31 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年11月5日 CNアルバム恋愛ヒストリー
    コメント(0)