番組最新情報

2021年1月3日 CNBLUE 新春スペシャル

2021年01月10日



 
  CN:BLUE-2020- 新春スペシャル
      ~繋がる・音色~



CNBLUE と私達をつなぐもの それは音楽

CNBLUE の音楽を知って・好きになって
好きな人同士が集まって新しい出会いが生まれて

幸せな時も 寂しい時も がんばらなきゃ!って言う時も
いつもいつもそばにいてくれた CNBLUE の音楽に
「ありがとう」の気持ちを込めて

今回は、「繋がる」「繋がる音色」をキーワードに
メッセージを頂き、番組を進めていきます

まずは・・・



CNBLUE のメンバーから届いた
  新年のメッセージから


3人
こんにちは CNBLUE です

ヨンファさん
CN:BLUE-2020-
コードネームブルーにいぜろ・にいぜろを
お聴きのみなさん

新年あけましておめでとうございまーす
ステキなお正月を過ごしていますか?


ミニョクさん
去年は、久しぶりにカムバックして
皆さんに新しい音楽を届ける事が出来て
とても嬉しかったです

ジョンシンさん
2021年は、皆さんともっともっと近い距離で
会えたらいいですね やっぱりライブですよね
その日まで健康で過ごしてください
いつもありがとうございます

ヨンファさん
それでは、今年もたくさんの応援を
よろしくお願いしま~す

ジョンシンさん

じゃーねぇ




番組コールまでして頂いた新年のメッセージ!!
本当に本当にほんと~~~にありがとうございました!!
こんな時に使えばいいんですね

  感無量!!!です



こんな素敵な新年のメッセージから始まった
1時間の新春スペシャル
前半は、頂いたメッセージとリクエストを
あえて CD 音源でご紹介
オープニングナンバーは


2020年の再会を約束して BOICE に贈られたナンバー
♪ Don′t Say Good Bye
 ≪メッセージ≫
 ※ まだライブで聴いた事がないから早く聴きたい!!
 ※ 笑顔でまた会おう
   そうみんなをずっとずっと待ってました
   大好きな曲です
 ※ この曲を聴くのを会えるのを楽しみに頑張っています
 ※ CNBLUE 全てにありがとう
 ※ 笑顔でまた会おうって約束したから
   会える日待ってます
 ※ この曲は、BOICE への
   ラブレターの様だと思っています



CNBLUE の原点
日本での記念すべきメジャーデビューナンバー
今年の10月には、10周年になりますね

♪ In My Head
 ≪メッセージ≫
 ※ 392に参戦それからCNサウンドのとりこに
   デビュー曲ここから始まったCNBLUE
 ※ イントロが流れるだけで胸が高鳴ります
   この頃は、どんな些細な記事も見逃したくない
   なんでも知りたかった
 ※ ロックバンドとしての CNBLUE の魅力を
   堪能できる曲
 ※ 初めて買った CN のCDがこれ
   ドキドキワクワクしながら
   お店に行ったな




今回 CNBLUE がカムバックした
ミニアルバムのタイトルは
RE-CODE
CNBLUE は、これまでも RE と付くCD を出しています
そこで RE の付くCD からこちらの3曲を

アメリカ・ビルボードワールド・アルバムチャート
堂々の1位 に輝いた Re : BLUE
CNBLUE にとっては、初めてのこと
CNBLUE と世界がぐっと近づきました

♪ I′m sorry
 ≪メッセージ≫
  通勤中に聴いているのに思わず叫びそうになる
 こらえています!
  通勤で重かった足取りが一気に軽くなって
 私を元気にしてくれます
 
続くナンバー
♪ coffee shop
 ≪メッセージ≫
  何気ないけど欠かせない場所コーヒーショップ
 この曲もそんな曲
  この曲を聴くとテンションが上がります!!



新たな1年に向けて 2011年1月9日 にリリースされた
RE – MAINTENANCE 10年になるんですね

♪ Try again Smile again
 ≪メッセージ≫
  もう一度笑顔でやってみようと
 私に癒しと元気を与えてくれる曲
  デビューの時からの彼らのメッセージ
 何があってもくじけない強い決意





番組制作にご協力下さったスポンサー様 30秒CM

 仙台に店舗を構える cafe calm 日和
          (カフェ カルム びより)


 CNBLUEを応援する
  SUKIYANEN-CNBLUE のみなさん



スペシャルギフト from CNBLUE

  メンバーから届いたお年玉!!
    サイン入り色紙!!!

キーワード 「繋がる・音色」 を書いてご応募下さい
〆切 2021年1月8日




メドレーでつなぐ CNBLUE

♪ Angel
  CNを好きになって始めたギター
  仕事と家庭と子育てだけだった生活が彩き
  メリハリができました

♪ Blind Love
  小学1年生になったら
  コンサートに連れて行ってもらえました
  この曲歌ってたら周りの人に
  「上手だね」ってほめてもらえました
  またみんなで歌いたいです

♪ lie  
  ※ バラード曲で一番好き
    ツインヴォーカルのはもり最高!
  ※ これが CNBLUE のツインヴォーカル
  ※ 前を向いて頑張ろうって気持ちになれるCNの音楽
    ずっとずっとCNの音楽と共に生きていきます

♪ Supernova
  友達から借りたCDの中にあった曲
 楽しい時も悲しい時もそばにあったのは
 CNBLUE でした
  CNとの出会いは、フィルムライブ in Japan
 迫力ある彼らのステージに吸い込まれ
 この曲のイントロに鳥肌が立ちました

♪ Between Us
  去年は、最初から最後まで
  CNBLUE の事ばかり思っていた
  きっと今年もチングと追いかけているはずです





さぁ LIVE音源を使ってCNサウンドを堪能しましょう

まずは、懐かしいナンバーを続けて


♪ Blue Sky 4人で紡いでいきます
 ≪メッセージ≫
  苦しい思いもするけど
 希望を持って信じて進んでいけば
 きっと上手くいく日が来るんだと
 そう思わせてくれる大切な曲


♪ one time
 ≪メッセージ≫
  音楽への想い・愛・決意
  彼らの真剣な気持ちが詰まった曲
  ライブで聴きたいなぁ 思いっきり叫びたい!!
  


やっぱりメッセージが集中した2曲です

♪ Glory days
 ≪メッセージ≫
 ※ 歌詞の1つ1つにCNBLUEに応援してもらって
  背中を押してもらってる気持ちになる
 ※ また大合唱したい!!
 ※ 初ライブ参戦今年こそ叶えたい!大合唱しながら
   腕花を咲かせるのが夢です
 ※ 完璧に歌えますよ約束ですもん!!
 ※ 大阪城ホールでの腕花リベンジしたい
   ちゃんと練習してます
 ※BOICE が心ひとつになる曲
   大阪は、リベンジしたい曲なんです
   忘れないように歌ってます
 ※ 一度もライブに行った事がない私
   ライブで1番聴きたいのがこの曲です
 ※ 腕花が誕生したこの曲今度はフルコーラスに挑戦!
 ※ ライブで大合唱したあの瞬間忘れない
 ※ CNBLUE との思い出は、宝物
   諦めないで夢を一緒に叶えたい
 ※ みんなでワイパーしながら合唱した思い出の曲
   いつかまたそんな日が来て欲しい
 ※ 元気をもらえる大好きな曲
 ※ みんなと大合唱したこの曲
   今年はライブに行きたい
   会いた~~い!!

 


♪ BOOK
 ≪メッセージ≫
 ※ イントロが流れ出すとドキドキする BOOK
   また1ページ作ろうね
 ※ これからもみんなで1ページ1ページ
   作っていきたいと強く思わせてくれる曲
 ※ これからもずーっと一緒に綴っていきたいと思います
 ※ CNのライブに行った事がありません
   だからこそ余計に
   これからのCNBLUE のストーリーの
   1ページ1ページを一緒に作っていきたい
 ※ これからも CNBLUE を愛し応援していきます
 ※ まだまだ素敵な思い出のページ 増やしていきたい
   一日も早くエネルギーチャージしたい
 ※ 最後のページは、無いから BOICE が最後まで守って
   描き続けるよ
 ※ 2017年横浜の Starting Over Live 本当に楽しかった
   Live 最高!CNBLUE 最高!また一緒に
   最高のLive作ろうね
 ※ これからも1ページ1ページ
   CNBLUE と BOICE の物語を
   作っていきたいです





最後に
メンバーからの新年のメッセージをもう一度
そして
カムバックのミニアルバムからリード曲

♪ Then, Now and Forever 過去・現在・未来
 ≪メッセージ≫
 ※ もう CNBLUE は、生活の一部です
 ※ 日本でのカムバは、いつなんだろう
   毎日CNの曲を聴きながらそう思う日々です
 ※ CNBLUE と BOICE の共有の時間
 ※ 過去:インディーズ時代から会いたかった
   現在:まだまだこれから
   未来:10年後も20年後も
        身体が動くまで着いて行くよ





CNBLUE と BOICE をつなぐ音色は
色あせる事なく繋がっていきます

大切な音楽の贈り物

これからもいっぱい楽しんでいきましょう









同じカテゴリー(CN:BLUE)の記事画像
2023年2月10日ミニョクさんいつまでも待っています の気持ちを込めて
2023年1月13日 韓国デビュー記念日に寄せて
2023年1月4日 CN:BLUE 2023新春スペシャル
2022年12月30日放送納めは時間にこだわって
2022年12月23日 Y′s City de Christmas 前夜祭
2022年12月9日再会 再開のKINGDOM
同じカテゴリー(CN:BLUE)の記事
 2024年3月29日 CNのメッセージは歌詞にあり (2024-04-22 10:32)
 2024年3月22日 日本初 ラジオ放送開始にちなんでWAVE Live を堪能しよう (2024-04-22 10:13)
 2024年3月8日CNBLUE de 春旅 (2024-04-16 09:04)
 2024年2月23日 ワインのように熟していくアルバムCan′t Stop (2024-04-08 14:33)
 2024年2月9日 バレンタインに向けて ほっこり愛の歌 (2024-04-08 14:12)
 2024年1月26日 CNBLUEの隠れた名曲 best 8 (2024-03-31 06:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年1月3日 CNBLUE 新春スペシャル
    コメント(0)